PFL 2017 第7節

JPV FC 2
Ceres FC 1
2017/6/17 - 16:00Rizal

得点

57分 上里 琢文 / JPV Marikina FC

79分 ジェイ / JPV Marikina FC

83分 Bienvenido Marañon / Ceres Negros FC


先発

GK25 ネルソン

DF3 柳川 雅樹

DF4 カメロ

DF22 コーイチ(→90+2分 MF9 ボエット)

DF27 ピージェイ

MF6 ショーン

MF16 下野 淳

MF14 アレン(→89分 FW20 ウィリアム)

MF11 小田原 貴

MF23 ジャン(→69分 MF21 ジェイ)

FW7 上里 琢文


控え

GK1 フェリペ

DF15 アレックス

DF18 デヴィッド

MF5 ジェイソン


試合後コメント

上里

今日の勝ちで3連勝となりました。本当にチーム一丸となって掴んだ勝利という事で素直に喜びたいです。前半主導権を握り、良いゲーム運びが出来ていました。後半相手もゴールを取るため、攻撃に圧力をかけてきて攻められる時間が続きましたが、カウンターから先制点を取れ、さらに追加点の欲しい時間帯で得点を取れた事が勝利に繋がったと思います。次はアウェイゲームが続きますが、しっかり自分達のやりたいサッカーをして勝ち点を重ねていきます。確実にチームは成長していっているので、ここから先のリーグ戦が楽しみです。FWとしてゴールを取れて、仕事が出来たので良かったのですが、最後足が止まってしまったのが反省点です。今日も応援ありがとうございました。

小田原

インターナショナルマッチウィーク明けの試合となり、試合勘が少し遠ざかった中、相手がセレスということもあり非常に難しいゲームでした。チームとして目指すサッカーを全員が懸命にトライし、ハードワークを行なった結果が勝ちに繋がったと思います。ただボールポゼッションの部分では、またまだ改善が可能ですし、守備面では2-0になった後の守り方、クロス対応も含め課題が出ました。チームとして3連勝し、1試合を通した戦い方も安定感が出てきていると思います。今日出た細かい改善点はしっかりと修正し、チームのストロングポイントは更に伸ばしていけるよう、またトレーニングしていきたいと思います。