PFL 2018 第10節

Global FC 1
JPV Marikina FC 3
2018/5/27 - 16:00Biñan

得点

17分 森保 圭悟/JPV Marikina FC

74分 小澤 竜己/JPV Marikina FC

89分 ケネディ/JPV Marikina FC

90+1分 Global FC


先発

GK 1 フェリペ

DF 24 ジェイアール

DF 18 デイヴィッド

DF 3 鈴木 翼

DF 16 アルヴィン

MF 6 下野 淳

MF 7 森保 圭悟

MF 14 アレン(→81分 FW 11 ジェイ)

MF 23 ジャン(→88分 MF 30 クリスチャン)

FW 12 ケネディ

FW 10 小澤 竜己


控え

GK 2 エライジャ

DF 28 レンドン

MF 9 ボエット

MF 29 フランコ

MF 30 クリスチャン

FW 11 ジェイ


試合後コメント

ダン監督

Q.今日の試合について

A.まず、今日勝てたことは選手やスタッフが努力してきたことの結果の一つだと思います。負け続けていた中でも100%努力し続けてくれたチームメイト全員に感謝しています。どの試合でもそうですが、中盤の選手の切り替えやストライカーの選手たちが中盤のエリアまで下がっての守備で主導権を握ることができていて、今日もいつも通りチャンスを多く作れていたと思います。

Q.連敗から学んだことは

A.先ほども言いましたが、100%努力することです。交代選手も含めて90分間戦いきることが大事だと痛感しました。そのためには集中を切らしてはいけませんし、自分自身も監督として常に選手の背中を押せるように声をかける必要があります。シーズンもまだ半分以上残っていますのでもっともっと努力していきたいと思います。

Q.今後マリキナでのホームゲームに向けて

A.とても楽しみです。多くのファンも楽しみにしてくれていると思いますし、マリキナにまた集まってくれると思います。これまでもマリキナで開催したかったのですが、今のところ開幕戦だけの開催になってしまっています。マリキナで勝利してみんなで喜べることを楽しみにしています。