VOLTES通信

『アンケート企画第2弾』

皆さん、こんにちは。インターナショナルマッチデーが終わり、先週末からリーグ戦が再開しています。JPVはリーグ戦再開後、2連勝し、連勝を4まで伸ばしています。フィリピン代表ですが、Asia Cup2019予選でタジキスタンと対戦し、見事4-3と勝利を収めました。JPVから代表に選ばれましたカメロ選手は残念ながら出場機会がありませんでした。

さて、今回のVoltes通信ですが、前回告知をしていましたアンケート企画第2弾”フィリピン人選手から見たハーフジャパニーズ”をお届けします。 (more…)

『アンケート企画 第1弾』

皆さん、こんにちは。日本では九州から関東甲信地方にかけて梅雨入りが発表されたようですが、こちらフィリピンも雨季に突入し、時折り激しい雨が降る季節となりました。そしてリーグ戦ですが、現在インターナショナルマッチデーのため少し中断しています。JPVからもフィリピン代表にカメロ選手が選ばれ、U-22フィリピン代表にコーイチ選手が選ばれています。

さて、今回のVoltes通信ですが、日本人選手の紹介も兼ねまして、アンケート企画第1弾”フィリピン人選手から見た日本人選手”を実施いたします。 (more…)

『フィリピン良いとこ紹介』

こんにちは。いつもVoltes通信を読んでいただきありがとうございます。日本ではゴールデンウィークも終わり、汗ばむ陽気な日々が続いている頃でしょうか。フィリピンではこの数ヶ月間、陽射しを与え続けた太陽も一休みし、もうすぐ雨季を迎えようとしています。

今回のVoltes通信では、チームの事ではなくフィリピン・マニラについて少しお話しさせて頂きます。 (more…)

『リーグ開幕』

みなさんこんにちは。
日本では暖かく過ごしやすい日が続いている頃ではないでしょうか。
こちら夏の陽気が続くフィリピンではいよいよリーグ戦が開幕します。

今回のVoltes通信では明日行われるGlobal Cebu FCとの開幕戦の意気込みや、現在のチームの事などについてチームオーナーの永見さんと外国人枠としてプレーするDF柳川雅樹選手、MF下野淳選手、MF小田原貴選手、FW上里琢文選手の話しをお伝えします。
今年からPhilippines Football Leagueに変わりましたが昨年と同様外国人枠は4人です。JPVは4人の外国人枠を日本人選手で固めてリーグ戦に挑みます。

ここで開幕戦を前に永見オーナーと4人の日本人選手に話を聞いてみました。 (more…)

『Marikina City』

ようやく新リーグPFLの開幕を迎えることが出来そうですが、開幕戦の日にちは未だに未定のようです。29日を予定していると聞いておりますが、確定ではなく、クラブにも正式な回答が届いておりません。21日に各チームを招いたPFL公式発表会を行うようですので、その際に新しく情報を得られると思います。また情報が入り次第、お知らせいたします。

さて、今回のVoltes通信ですが、ホームタウンのマリキナ市について紹介したいと思います。 (more…)

『U-23』

皆さん、こんにちわ。日本は春が訪れ、桜が綺麗に咲いている頃ではないでしょうか。こちらフィリピンは暑い日々が続いており、夏真っ盛りです。

さて、先日お伝えしました新リーグPFLについてですが、参加表明をしていた全8チームが参加の見通しとなっています。まだ運営元のフィリピンサッカー協会からの正式な発表はありませんが、4月29日に開幕戦を予定しているようです。また正式発表があり次第、報告いたします。

そして今回のVoltes通信ですが、U-23フィリピン代表に選ばれているコーイチ選手(ハーフ、写真上段左から3人目)に先日のバーレーン遠征のレポートを書いてもらいました。是非、ご覧ください。 (more…)

『現状報告』

皆さんこんにちは。
今回のVoltes通信では、現在のチーム状況についてお伝え致します。

先週、チーム名の変更とホームタウンの決定をホームページにて発表致しました。改めてお伝えしますと、チーム名は『JPV Marikina FC 』に、ホームタウンはマニラ東部の『Marikina city 』に決定致しました。 (more…)

『Many Thanks 2!!』

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
フィリピンは涼しく過ごしやすい時期が終わり、夏に突入しました。選手達は暑さに負けないぐらいの熱い気持ちで日々練習に取り組んでいます。

さて今回のVoltes通信では、前回の寮母さんに引き続きチームのドライバー、ZaldyとArielを紹介します。チームは2台の移動車を所有していて、2台のうちの1台は写真の赤い車、フィリピン名物ジプニーです。 (more…)

『Many Thanks!!』

みなさんこんにちは。
日本では冬を越え少しずつ春に向かって気温が上がって来ているころでしょうか。同じくこちらフィリピンでも2月の末から少しずつ夏に向けて日中の気温が上昇してきました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さん気をつけてください。

そこで今回のVoltes通信では、チームの寮で選手をサポートしてくれている寮母さんを紹介します。フィリピンの夏は暑さが厳しく、体力の消耗が早いため、寮母さんのサポートは寮生にとっては欠かせない存在となっているようです。 (more…)