VOLTES通信

『Away game』

皆さん、こんにちは。一昨日行われたGlobal Cebu FC戦に敗れてしまい、今シーズンの上位4チームで行うチャンピオンシップ進出は極めて難しい状況となってしまいました。しかし、諦めることなく僅かな可能性を信じて、選手・スタッフ共に最後まで戦い続けます。

さて、現在チームはアウェー2連戦というスケジュールのため、試合遠征組とマニラでのトレーニング組の2グループに別れています。そこで今回のVoltes通信では、あまりクローズアップされることのないアウェー遠征時のチームスタッフの仕事についてお伝えしたいと思います。 (more…)

『残り試合に向けて』

皆さん、こんにちは。日本では夏が終わり、過ごしやすい気節が訪れているのではないでしょうか。こちらフィリピンは暑さもまだまだ厳しく、時折雨が降る、雨季が続いています。さてチームですが、先日行われました最下位Ilocos United FCとの試合を落とし、上位4チームで行われるチャンピオンシップ出場に向けて、後が無い状態となってしまいました。今シーズンも残り8試合となり、今まで以上に1試合の重みが増し、チームの目標達成には勝ち続けるしかありません。そんな中、先日チームの事をFootball Channelに取り上げていただきました。こちらも是非、ご覧ください。

https://www.footballchannel.jp/2017/09/30/post233445/ (more…)

『Sea Games Report: Kouichi』

          

皆さん、こんにちは。日本では夏が終わり、過ごしやすい日々になってきた頃でしょうか。ここフィリピンは常夏の為、まだまだ暑い日々が続いています。そんな中、先日マレーシアで行われました第29回SEA GAMES(Southeast Asian Games/東南アジア競技大会)のフィリピンU-22代表に、Belgira Kouichi選手(写真 背番号14)が選ばれ、出場しましたので、今回のVoltes通信ではその報告をさせていただきます。 (more…)

『AFC “A license”』

皆さん、こんにちは。昨晩は日本代表のロシアW杯出場が決まり、日本サッカーにとって素晴らしい日となりましたが、日本のW杯出場決定はフィリピンサッカー内でも話題となっていたようで、今日はCongratulations!!と声を掛けられることもあり、大変嬉しい1日となりました。そしてフィリピン代表ですが、アジアカップ2019の3次予選が9月5日に行われます。4チーム、ホーム&アウェーの総当たりで行われる3次予選ですが、現在、フィリピンは2連勝しており、3戦目となる今回はホーム・Panaad Park Stadiumにイエメンを迎えます。3連勝を達成し、アジアカップの出場権、獲得に近づいてもらいたいところです。 (more…)

『TAHO』

皆さん、こんにちは。

フィリピンも日本同様に台風の影響を受けやすい国です。先週の日曜日に行われる予定でしたIlocos United FC戦は台風9号がフィリピン付近を通過したため、8月9日に延期となってしまいました。連敗が続いているJPVとしては、いち早く試合をして良い流れに乗りたいところではありましたが、怪我人等のチーム状況を考えますと、9日まで公式戦がないスケジュールに変わったことをプラスに捉えたいと思います。 (more…)

『No.3 Masaki Yanagawa』

皆さん、こんにちは。日本では多くの地方で梅雨明けが発表され、厳しい暑さが続いているのではないでしょうか。水分補給には十分気をつけ、夏を楽しんでください。さて、JPVですが日曜日に行われたStallion FCとの一戦は87分から2点を奪われ、1-2で敗れてしまいました。連敗が続いている、嫌な流れを断ち切ることが出来ず、苦しい状況が続いています。 (more…)

『No.10 Satoshi Otomo』

 

皆さん、こんにちは。こちらフィリピン・マニラは雨季ということもあり、日差しが弱まり、涼しく感じる日々が続いています。日曜日に行われたKaya FC-Makatiとの一戦で敗れ、今季初の連敗を喫してしまいましたが、今週は連戦のため、明日にはホームにてStallion Laguna FCとの試合が待っています。上位グループに勝ち点を離されないためにも、絶対に勝ち点3が欲しい一戦となります。

さて、今回のVoltes通信では、先日選手登録が完了し、7月2日のDavao戦より試合に出場している背番号10、大友慧選手をピックアップ。 (more…)

『Top scorer』

皆さん、こんにちは。今日のフィリピンは雨こそ降っていませんが、どんよりとした曇り空が広がっています。土曜日に行われたFC Meralco Manilaとの一戦は1-2で残念ながら負けてしまいましたが、選手達は気持ちを切り替え、日曜日に行われるKaya FC-Makati戦に向け、練習に励んでいます。

さて今回のVoltes通信は現在のPFL得点ランキングを紹介します。 (more…)

『Relax』

皆さん、こんにちは。日本は今、梅雨真っ最中だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?フィリピンも雨季の為、連日スコールに見舞われています。

前節のPFL第10節 Davao Aguilas FC戦ですが、開始3分の大友選手のゴールにより1-0とリードしておりましたが、2回の中断の末、前半37分時点で悪天候の為、中止となってしまいました。現在、JPVの順位は8チーム中2位。次節は首位FC Meralco Manilaとの直接対決を迎かえます!勝てば、クラブ記録を更新する6連勝となります。そして、首位に再浮上となる大事な一戦です。 (more…)

1 2 3 5