VOLTES通信

『TAHO』

皆さん、こんにちは。

フィリピンも日本同様に台風の影響を受けやすい国です。先週の日曜日に行われる予定でしたIlocos United FC戦は台風9号がフィリピン付近を通過したため、8月9日に延期となってしまいました。連敗が続いているJPVとしては、いち早く試合をして良い流れに乗りたいところではありましたが、怪我人等のチーム状況を考えますと、9日まで公式戦がないスケジュールに変わったことをプラスに捉えたいと思います。 (more…)

『No.3 Masaki Yanagawa』

皆さん、こんにちは。日本では多くの地方で梅雨明けが発表され、厳しい暑さが続いているのではないでしょうか。水分補給には十分気をつけ、夏を楽しんでください。さて、JPVですが日曜日に行われたStallion FCとの一戦は87分から2点を奪われ、1-2で敗れてしまいました。連敗が続いている、嫌な流れを断ち切ることが出来ず、苦しい状況が続いています。 (more…)

『No.10 Satoshi Otomo』

 

皆さん、こんにちは。こちらフィリピン・マニラは雨季ということもあり、日差しが弱まり、涼しく感じる日々が続いています。日曜日に行われたKaya FC-Makatiとの一戦で敗れ、今季初の連敗を喫してしまいましたが、今週は連戦のため、明日にはホームにてStallion Laguna FCとの試合が待っています。上位グループに勝ち点を離されないためにも、絶対に勝ち点3が欲しい一戦となります。

さて、今回のVoltes通信では、先日選手登録が完了し、7月2日のDavao戦より試合に出場している背番号10、大友慧選手をピックアップ。 (more…)

『Top scorer』

皆さん、こんにちは。今日のフィリピンは雨こそ降っていませんが、どんよりとした曇り空が広がっています。土曜日に行われたFC Meralco Manilaとの一戦は1-2で残念ながら負けてしまいましたが、選手達は気持ちを切り替え、日曜日に行われるKaya FC-Makati戦に向け、練習に励んでいます。

さて今回のVoltes通信は現在のPFL得点ランキングを紹介します。 (more…)

『Relax』

皆さん、こんにちは。日本は今、梅雨真っ最中だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?フィリピンも雨季の為、連日スコールに見舞われています。

前節のPFL第10節 Davao Aguilas FC戦ですが、開始3分の大友選手のゴールにより1-0とリードしておりましたが、2回の中断の末、前半37分時点で悪天候の為、中止となってしまいました。現在、JPVの順位は8チーム中2位。次節は首位FC Meralco Manilaとの直接対決を迎かえます!勝てば、クラブ記録を更新する6連勝となります。そして、首位に再浮上となる大事な一戦です。 (more…)

『アンケート企画第2弾』

皆さん、こんにちは。インターナショナルマッチデーが終わり、先週末からリーグ戦が再開しています。JPVはリーグ戦再開後、2連勝し、連勝を4まで伸ばしています。フィリピン代表ですが、Asia Cup2019予選でタジキスタンと対戦し、見事4-3と勝利を収めました。JPVから代表に選ばれましたカメロ選手は残念ながら出場機会がありませんでした。

さて、今回のVoltes通信ですが、前回告知をしていましたアンケート企画第2弾”フィリピン人選手から見たハーフジャパニーズ”をお届けします。 (more…)

『アンケート企画 第1弾』

皆さん、こんにちは。日本では九州から関東甲信地方にかけて梅雨入りが発表されたようですが、こちらフィリピンも雨季に突入し、時折り激しい雨が降る季節となりました。そしてリーグ戦ですが、現在インターナショナルマッチデーのため少し中断しています。JPVからもフィリピン代表にカメロ選手が選ばれ、U-22フィリピン代表にコーイチ選手が選ばれています。

さて、今回のVoltes通信ですが、日本人選手の紹介も兼ねまして、アンケート企画第1弾”フィリピン人選手から見た日本人選手”を実施いたします。 (more…)

『フィリピン良いとこ紹介』

こんにちは。いつもVoltes通信を読んでいただきありがとうございます。日本ではゴールデンウィークも終わり、汗ばむ陽気な日々が続いている頃でしょうか。フィリピンではこの数ヶ月間、陽射しを与え続けた太陽も一休みし、もうすぐ雨季を迎えようとしています。

今回のVoltes通信では、チームの事ではなくフィリピン・マニラについて少しお話しさせて頂きます。 (more…)

『リーグ開幕』

みなさんこんにちは。
日本では暖かく過ごしやすい日が続いている頃ではないでしょうか。
こちら夏の陽気が続くフィリピンではいよいよリーグ戦が開幕します。

今回のVoltes通信では明日行われるGlobal Cebu FCとの開幕戦の意気込みや、現在のチームの事などについてチームオーナーの永見さんと外国人枠としてプレーするDF柳川雅樹選手、MF下野淳選手、MF小田原貴選手、FW上里琢文選手の話しをお伝えします。
今年からPhilippines Football Leagueに変わりましたが昨年と同様外国人枠は4人です。JPVは4人の外国人枠を日本人選手で固めてリーグ戦に挑みます。

ここで開幕戦を前に永見オーナーと4人の日本人選手に話を聞いてみました。 (more…)